技術書典15のおすすめ本をピックアップ。私の本もあるで。

おすすめ本一覧

今日から技術書典15が開いてまーす。 

今回はその中から、新刊のおすすめ本をピックアップします。 

1 SeaArtの教科書 

SeaArtの教科書:unicorn画像生成してみたいけど、どれを使えばいいか分からない  難しそうと思っているそこのあなたにおすすめなのが  SeaArtでtechbookfest.org

えーこちら 私の出した本です。 
画像生成ができる SeaArtの使い方を解説しています。

SeaArtはね、まじで簡単に画像生成ができるので 
とりあえず画像生成するならSeaArtがおすすめです。  

初期設定なども必要ないし、スペックの低いPCでも 
できるし、無料でも毎日20~30枚程度は生成できますからね。 
画像生成AIに興味があれば見るべし。 

2 ゆるっとはじめる Godot Engine ゲームプログラミング 入門編

ゆるっとはじめる Godot Engine ゲームプログラミング 入門編③タワーディフェンス:PROG Inc.Godot Engine<ゴドーエンジン>というゲーム制作ツールの入門書籍です。 入門編3は、味方を召喚してお城を守るタtechbookfest.org

ゲームエンジンであるGodotの解説をしている本です。 
Godotは最近かなり注目されていますが 
日本語の情報はまだ少ないので、こうゆうのは助かりますね。 
画像付きで分かりやすく解説しています。 

3 freee 技術の本

freee 技術の本:freee Developers【概要】 freeeの開発組織メンバーがそれぞれ 技術・文化・キャリアなど、書きたいことを書いた本です! 17 章と大techbookfest.org

会計ソフトのfreeeの開発メンバーが書いてる本ですね。 
現場の声がわかっていいですね。 

4 技術書をかこう! ~はじめてのRe:VIEW~ 第3版

技術書をかこう! ~はじめてのRe:VIEW~ 第3版:TechBooster技術書の作り方を知りたい方へ 技術書をかこう!~はじめてのRe:VIEW~ 第3版(B5相当で108p)は、より読みやすtechbookfest.org

技術書の書き方が分かります。 
最新のREVIEW対応なのがいいですね。 

5 ゼロから始めるFlutterアプリ開発入門

ゼロから始めるFlutterアプリ開発入門 2023.11版:NTTテクノクロス株式会社Flutterがリリースされた当初から、本書の執筆者が中心となって技術習得、習得した技術を社員に教授する研修・勉強会の開催techbookfest.org

Flutterの解説本ですが、こちらなんと無料ですよ。 
太っ腹ですね。 

6 オンラインゲームの作り方

オンラインゲームの作り方:AnoGame StudioUnity Gaming ServicesのLobbyとRelayを使ったマッチメイキング機能の作り方について解説します。techbookfest.org

Unity Gaming Servicesによる、オンラインゲームの実装を
解説しています。 
更に独自ツールも付いてます。 

7 パスキーのすすめ

パスキーのすすめ:Auth屋== 想定読者 パスキーとは次世代のパスワードレス認証として、大いに注目されている技術です。 この本の想定読者は「『パスtechbookfest.org

パスキーの仕組みを解説している本ですね。 
ギーカーが好きそうな本やな。 
テックブックらしい内容でいいですね。 

8 3Dマイキャラメイキング VRoidでキャラを作ろう!

3Dマイキャラメイキング VRoidでキャラを作ろう!:蒼空の下で3Dモデリングの技術が無くても人型3Dキャラクターの制作ができる「VRoid Studio」を使いこなし、表紙のようなオリtechbookfest.org

VroidSTUDIOの解説本です。 価格は高いけどその分内容がボリューム
たっぷりでしっかりしています。 

私も、自分のVRMアバターはVroidで作ってますし 
簡単にできますからね。  
おすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました